2010年10月15日金曜日

脱力系で疑問を解消




ちょっと脱力系のシンプルなイラストを描いているANDφ(アンドウ アツコ)さんのメッセージカード。

一見脱力系のイラストかな?と思うんですが、しっかり見ていくと、シュールなデザインと脱力系が合わさって不思議な雰囲気になっています。

このデザインをよく見てみると、女の子が穴から出てきて、ピストルを持っている。。。しかもそのピストルはグリーンだし、角(つの)がある。。。なんで??と聞きたくなるくらい不思議な構図です。

なんでこんな構図なの?と、湧き上がる不思議を見事に打ち消しているのが、この脱力系のイラストなんですよね。

脱力系がある意味オブラートになって、湧き上がる疑問符を打ち消しています。

これは確信的なんでしょうか。とても興味深いデザインだと思います。

しかも、作品タイトルは、「have」ですよ。このセンスすごいなあ。本物の脱力系だ。

>>have <<

あなたの作品をお待ちしております。作品募集中!(出品無料)




0 件のコメント:

コメントを投稿