2010年7月5日月曜日

マイナスから一転ポジティブになれる絵

毎日、雨、雨、雨。。。


梅雨ですもんね。。。


蒸し暑いし。。。


と、気分もだんだん落ち込んでいきます。


今日は、そんな気分を精密に表現されている、Yumiさんの作品


夜雨-yosame- 」 を紹介します。


夜の雨に濡れている自分。


一人で孤独感もあります。


夜の雨がそれを誇張しています。


こう書くと陰鬱なイメージができあがってしまうのですが、


人物(たぶん自分自身)が見つめているところを見て下さい。


ぼうっと黄色い明かりに照らされています。


これは、たぶん希望の光なんだと思います。


一見陰鬱でマイナスな表現と思いきや、実は前向きな明かりを見いだしているという


ポジティブな絵だと思います。


>>夜雨-yosame-<<



0 件のコメント:

コメントを投稿